~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

練習☆成立

鳥のさえずりが元気になってきました。
思わずベランダに出て、彼女たちの声を聴きながら草の匂いをかいで
しばし癒された朝でした。

自宅にいるのをいいことに、
甲子園の画面に向かって、いいプレーには感嘆を口に出してしまうこの夏ですが
3回戦ともなると、その回数の多いこと・・・。

昨日に引き続き、今日も第一試合は延長戦でしたね。
両校とも抑えどころを心得た、バランスの取れた素晴らしいチームでした。
ゲーム終了のあと、あらためて感激していたくらいです。

前に向かうため、本番に向かうための私たちに必要な刺激を
分けてもらった気がします。

今日はまた、
先日のライブや他のことで、気分を盛り立てていただけるメッセージが
不思議と目の前に並びました。
本当にありがたいことです。
「そうなんだから、頑張りなさいよ」と
老婆心にもにた神様のご配慮にちがいありませんね。

天の励ましにそむかぬよう、気晴らしの買い出しもがまんして
やっと、じっくり練習時間を確保しました。
夕食後の デザートにゼリーでホッとしたところです。
 グアバとパイナップルのゼリーなり♪
明日は、‟夏の演奏タイム”です。masaは久しぶりのキーボードだけど、うまく弾けるだろうか。

鳥のさえずり、甲子園のブラスバンドの音、masaが鳴らすCD・・・
明日の演奏のプログラムに並ぶ懐かしい唱歌たちも、優しいメロディーが心を穏やかにしてくれます。
心地よい音に囲まれ、1日を過ごせる幸せを、あらためて感謝です。