~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

まだちょっと夏らしい1日


木陰が涼しそうな日中だった割には、
外に干した洗濯物の乾き方はいまひとつ・・・。
着実に、空気が涼しくなっているのですね。
涼しいのはうれしいけれど、秋はまだっちょっと待ってほしい。

masaは、彼なりにちょっと頑張った感があるとき、
自分でかける音楽が幼児向けの歌になるんです。
今日は、修業先から帰宅後、一服してすぐに練習した時間が
仕事帰りにしてはちょっと長かったから、
もう、夕食待ちながらのBGMは
予想通り、‟おかあさんといっしょ”メドレーでした。

「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って冬♪」という歌が流れています・・・
‟そうそう。その通り。”思わず相づちをうってしまいます。
「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って、秋!!!」ですね。

masaの修業先は高齢者ホームながら、冷房を入れていません。
とても暑い日に当たらないだけなのかもしれませんが、
28度くらいまでは窓を開けているだけです。
だから、動いているほうは、すぐにうっすらと汗をかいてしまいます。
お陰様で、masaのピアノバックに歌いながらの小一時間で
汗をかかせていただきました。
適度な肉体疲労=‟1日働いた〜”感が 夜の幸せにつながっております。

早々に顔を洗って、ホタテとズッキーニとポテトのスープ。そして
ゴーヤちゃんぷるーに使用したお豆腐の美味しさに
「しあわせ・・・」と「おいしかった・・・」とため息が出てしまいました。
ゴーヤチャンプルーって、お豆腐でこんなに差がでるのだと今日知りました。
この幸福感、予想外だったので、写真がありません(;´∀`)。
   
使ったお豆腐は 
我が家の窓の外にある山の伏流水を使用した
お豆腐でした。
美味しいと評判の『豆蔵』さんのお豆腐以上だったと思います。

最近運動不足だったので、
汗をかき、体がよろこぶ食材に出会えたことに感謝です。