~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

やわらかチキン♪

今日のようにフリーの日は、朝から心が‟やらなきゃモード”になって
知らないうちに自分にプレッシャーをかけていることが多いのですが、
今日は、そんな風に目標を設定するるよりも
目の前のことを一つ一つやっていくことを心がけました。

ほんの少しのゆとりが、山の色がすっかり変わっているこを教えてくれました。
紅葉が遅いと思っていたけれど、いつの間にかもうこんなに
なっていました。

北のこの地では、山々はドイツの山とお揃い色に染まります。
暖かいじゅうたんみたいな色・・・。
この色合いが大好きです。

大きな書類を書き終え、気づくとお昼。それでもひるまず
masa希望のパン屋さんへ少しお出かけ。そして図書館で過ごして帰るともう夕方でした。
もう、今日はあまり練習できないかな、とピアノに向かってみたら
あっという間に3時間。
朝から時間を計算しながら練習する日より、気楽に7割の練習はできました。
目指していた一部分の仕上がりは結局ならずでしたが、
それは、私の中だけでの単なるエゴ目標で、周りの誰にも問題は発生していません。はい。
いつもなら「なんで、できないの・・・」とへこみがちのところが
「まっ、いいか。」と言えました。

夕ご飯も、あまり忙しくしなくてもそれなりに仕上がりました。
いつもは自家製豆乳ヨーグルトを食べるので、買い置きしないのですが、
たまたま乳性ヨーグルトがあったので、ガーリックと塩コショウの鶏ももを漬け込み
ソテーすることにしました。
ヨーグルト効果抜群のやわらかチキンです♪
ソースは先日つくった山ブドウジャムとバルサミコを半々で煮詰めて。


向こうに見えるスープは
エビと小柱のカレー風味です。
フェンネルをたっぷり入れて魚介スープのテイストにしました。
          
野菜は、十勝のメークイーン・ニンジン、紅カブ、玉ねぎ、ブロッコリー

こうして、なんだかゆったりと過ぎていった1日でした。
「まっ、いいっか。」と言える一日もいいものでした。
明日も、目の前のことをまっすぐやっていこう。
             ありがとうございます。