~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

雨の中ポストへ歩く道すがら

台風は遥かかなたのはずのこの地でも、
今日は雨でした。

すっかり赤くなったナナカマドは
ある事件が無事に回避できたという友人からの連絡を祝ってくれているかのようです。

間違いが正されて本当によかったです。

この世の中には、予測のつかないところで思いもよらぬ事が巡ってくることが
あります。できればたくさんの‟良いこと”に襲われたいものです(*^-^*)。

今日は、‟3歳の今年”の一番の笑顔だと思った写真や、マラソンの時に取ったスナップなど
をプリントして郵便ポストへ運びました。
自分たちの写真でさえもなかなかプリントってしなくなりました。
だからこそ、これという一枚はプリントしてお送りしようと、送ってみました。
できるだけ笑顔を広げられるように、少しでも何かを発信していきたいと思います。


そうそう、このところ、食べ物をアップする日が続いたら
見てくださる方がとても多くてびっくりしています。

今日は、
鶏モツのフライパン煮込みでした。
写真映えしないので、textのみのご報告です(;´∀`)スミマセン〜。
    
鶏のハートを開いてニンニク醤油とみりんに漬け込み15分。
    フライパンにつけ汁ごと入れて、砂糖を大さじ3加えて煮込み、
    軽く火が通ったらキャベツのあら千切りを加えて炒め
    水溶き片栗粉で甘ダレをからめてお皿に。
    粗びき黒コショウを振りかけて。
主食は、昨日魚介のエキスがたっぷり出ていたスープが少し残っていたので、
    ピーマンと玉ねぎとヒヨコマメをたっぷり加え
    野菜ジュースで割って、カレーにしました。

レバーを食べたのはとても久しぶりです。新鮮なものが配達されて来ると必然的に食べるので、この方式はいいかもしれません。
コラーゲンは 鉄とビタミンCとたんぱく質 で生成されるのですよね!!
ふと思い出し、食べながらフッフッフ・・・♪

卵(朝)、クランベリーマカダミアナッツ、チーズ(昼)、ひよこ豆、レバー(夜)
たんぱく質群はこんな風な並びの今日1日でした。

・・・・・雨の中を歩いて、少しいやなこともありました。
おとな子どもの小学生の女の子が、雨にうかれて楽しそうに歩くmasaを見て
こそこそと、話していました。「歩きながら笑ってたよ、コワ〜い」・・・
(私はかなり遅れて歩いているので、連れだと気づかれていないのです。)
用が済んで、引き返してくる途中、ゆっくり歩いていたその2人に
またすれ違い、信号待ちをしていたmasaが彼女たちの後方から追いつこうとする私の方を見ていると、
彼女たちがまた、こそこそ。「こっち見てるよ〜」
見てないから。

まあ、確かに、大きな大人にしては、にこにこしすぎかもしれないけれど、
そ〜んなに気持ち悪がらなくても、怖がらなくてもいいのに〜。
ほんとに一瞬のことだったので、私から声をかけるのも何となくできなくて、
でも、疎外感で見られると一瞬にして‟人”は‟不審者”として扱われるのだということを
感じて、とても寂しい気持ちになりました。

色々な経験をさせていただく日々に、感謝の今宵です。