~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

残雪を横目に

雲が重く立ち込める朝、北へ向かう道には、
           
まだ残雪がたっぷり残っていました。
               
予報どおり、途中雪も舞ってきて、タイヤ交換してなくて良かった。。。


帰り道は、一般道を選択。高速料金の節約と寄り道で少しはお楽しみを付加しよう
というもくろみです。

最初に立ち寄った道の駅は滝川でした。
直売のお花が目当てだったのですが、思わぬ催しに遭遇しました。
          
これ程多くの組木細工が一同に並ぶのは見たことがない、
言うほどの展示。あまりに奥まった場所でひっそりやっているので
遭遇できたことに縁を感じてしまうくらいでした。

お雛様も、鯉のぼりも、サンタクロースも・・沢山いましたけど
こういう笑顔も・・。

作家様の娘さんがいらして、少しお話して、
「いいご夫婦ですね・・。」と言われてしまいました(*^-^*)。
「こどもです。・・・(#^^#)」


はい、次には砂川の北菓楼本店。
すると、ここでも芸術的な作品の展示をしていました。
              
フエルトと刺繍糸だけで作られた一枚の絵が沢山!
それは暖かい色合いの、温かい風合いの素敵な世界でした。
近くで撮ったものを同時にアップできないのが本当に残念です。
(もっと時間を空けて撮れば良かったのですが。)

一般道を通って帰ってきたので、寄り道時間を除いても
往路の倍、かかって帰宅しました。
北菓楼で求めてきた火曜日限定の‟究極の”という名の
シュークリームで癒されて・・
             
夜以降の予定への
英気を養いました。

ちょっと疲れたけれど、ちょっと小旅行気分も味わた1日、
なにより無事に家の中で休めることに感謝して・・。

夕飯クリップ☆彡
            
もずくの上の、キュウリは糠漬けなので、こんな色。