~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

早起きから夜景まで

今日は、インクルーシブ教育関連の全国集会お手伝いで、
日中は‟裏方”として関わらせていただいていました。

珍しく車を使わず街中まで行っていたので、
帰り道は路面電車のある通りまで、少しお散歩。

通りがかったオータムフェストは、変わらずの盛況ぶりで
芝生の上もピクニックシートで埋め尽くされていました。

近隣のテレビ局前広場でも、同様のイベントブースが並んでいたので
どっしりとした資料やパソコンを持ちながらも
つい寄り道(*^-^*)。         
様似町のアイスクリームを見つけてしまいました。(#^^#)
昆布とごまをチョイスして、直射日光を正面から受けながら、慰労アイス。

夜は、来道中の両親とともに藻岩山の夜景を眺めにのぼりました。
ロープウエイは小学生までは、いろいろな学習でとてもお世話になりましたが
masaが大人になってからは、なかなかのぼる機会もなく
プライベートで夜景を見にあがるなんて、10年以上ぶりだったと思います。

予想通り山頂は、冬のコートを着ていても肌寒いくらいでした。
でも、空気が澄んでいて、夜景が本当にきれいでした。
こんな風にとれていた写真、ビーズ細工みたいになってる・・。
      
昨日までの、集中が緩んだゆるゆる感と
今日沢山の方々からいただいたお褒めの言葉のキラキラ感と
集会最終日の体力ヨレヨレ感(;´∀`)は、写してもらったくっきり写真よりも
むしろ自分の視界に近いものがあったりして・・・。

夜は、ちょっとしたハプニングが好と転じて、
こじんまりした温かいレストランを貸切状態で堪能し、
サービスの方やシェフとたっぷりお話を楽しむことができました。
プライベートの食事会のように外までお送りいただき、
平和で記憶に残る幸せな1夜となりましたことに心から感謝です。