~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

”不安はあなたが最も大事にしようと思っているもの”

昼間鳴った家の電話にドキッとした私、出てみたら母でした。
(な〜んだ♪)
なんでも、夜寝ていると枕元で「たすけて〜、たすけて〜」と
女の子の声が聞こえてきたそうです。それを私か、と心配して
かけて来てくれたそう。

土曜日の話だというので、心当たりはないけれど?と答えると
「あ、、じゃもう一人のほうかしらね」
と、どこまでも娘を想い自分の事が後回しになる母の愛に感謝でした。

その後、ポストに発見した年末のクリスマスコンサートのDVDを鑑賞、
お礼状を書いて。
夜は、ボーナス的に貰った時間で書店ブラウズができました。

珍しく空いていた椅子に座って、ゆったりと(*^^*)。

その中でピックアップしたのは、‟不安”に対するスタンスでした。
日ごろから、心の浄化の重要事項として‟不安”から解放されることを
第一義的に理解していましたが、
その‟不安”を取り払うだけではだめだというのです。

悪口を一生懸命並べるのは愛情の裏返し、とか言いますが、
それと同じことで、‟不安というのは自分が最も大事にしようと思っているもの”。
つまり、失いたくないものが不安ということになります。
だから、不安をリストアップしてみて、そのモノたちを純粋な愛のエネルギーに
変えることが自分の心を大切にする、愛するということに繋がるのだそうです。

これは結構やりがいのありそうな、楽しそうな作業ですね。

元気のエッセンスをまた一つ拾うことができた夜に感謝です。

夕飯クリップ☆彡
              
        鶏専門店の売り切りタイムに通りがかり、思わず買ってしまった焼き鳥♡
                ごちそうさまでした。