~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

無事でよかった

‟自分が動くと周りに風が起こる”
を身をもって体験している夜です。

昨晩かなり朝に近い時間まで話をしていた寝不足もあり、
寝ぼけまなこでmasaが持ってきてくれた着信電話に出ました。
早朝6時30分。

我が家の近くのホテルに泊まっているなどと予想していなかった家族から
体調がかなり危険な気がするので助けてくれ、という電話でした。
救急車を呼ぼうとすると、それはいい、とにかく来て。
というので、その後長丁場になるかもしれないことを考えて
本人用の食料をいろいろ準備し、masaに簡単な朝食を食べさせ、
6時50分、「もう、家出た?」と2度目の電話。

かなり危ないのか、と急いで飛び出しました。
私はかなり急ぎ調子
masaはどちらかというと、かなり張り切って。

着いてみると、取りあえず落ち着いていて、
ただ、全身をはしる不安な感じが断続的に襲うようで、
ふくらはぎをマッサージしながら暫くすごし、
本人が動けそうになり、着替え始めたので、休日診療の専門医を探して
受診。検査。無事帰宅。
となりましたが、この間、の約10時間、
ホテルからすぐに家に帰されてしまったmasa
家に残ってくれていた母のことも気になりながら、
電車で帰宅し、何とか時間調整がかなったピアノ室の予約時間にも
ギリギリ間に合い、目一杯動いた感じの日曜日の夕飯が終わりました。

1日チェックできなかったPCを見ると
そんなこんなで、動いている間に、ネットショップに展示していた作品たちも動いていて、
そういう風の様なものが起こるものなのかも・・
と、偶然に驚いている夜です。

どの角度から試されても、必ず救いの手も差し伸べられている
ことに感謝です。

夕飯クリップ☆彡
              
          ビジュアルもなにもあったモノではありませんが、
               生存確認的クリップです(^-^;。お魚はキンキ、スープはキムチです。
               ヒジキが恋しくなったという母にはホウレン草で和えて。