~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

車も洗えばいいのじゃない?

昨日、先生を車にお乗せした時に、洗車が行き届いていない言い訳を
タイヤ交換でスタンドが混んでいる、などと口にしていたのは
「私も洗って〜」という車からのお知らせだったのかもしれない・・

そう言えば、‟水で浄化”と心して、家の気になるところがあると水拭きしたり
ざばざばとマット類を洗ったり、水回りを洗ったりと意識しているのに、
車も水でザバザバと洗ったらいいのじゃないですか。
と、今朝目覚めた時に思い浮かび、今日洗車することは決めました。

近頃めっきり目にしなくなった‟洗車場”、というスペースが、住宅街の奥に
まだ一つ残っていると聞いていたので、そこを目指す勢いで1日が始まりました。
朝は、なにから手をつけるにしても、やる気がみなぎっていて元気なものです。

家事とmasaのランニングの後、
出かける前に練習をワンタームやっておこう、とBGMコーナーの予定曲を
通していたら、2時間もかかってしまい、
昼食もまだなのに、1時30分です。

心身共に朝のフレッシュさはもうかなり色あせていて
「自分で洗車する」という選択肢はここでなくなりました。
一か八かで、混んでいること覚悟の準備をして昼食も買い込んでスタンドへ・・・。

そうしたら、なになに?
全然混んでません。
今日はみなさん、行楽に忙しい日だったのかしら?
1時間以上待つ覚悟で行ったのに、即お願いできました。(ラッキー♪)

おかげさまで、ワイパーもスノーブレードに換えてもらって、
バンパーにくっついていた虫も(雪虫というのが付く時期なのですねえ)とってもらって
タイヤホイールもピカピカにしてもらって、
私たちはランチタイムを待ち時間と兼ねることができ時間の節約ができました。

今日は、‟理想に向けてたてた計画を具体化するサイクルの初日として
結果を気にせずに行動に集中する”ということにチャレンジしていたので
2ターム目が5時からになってしまってもめげずに
予定時間を練習するまでご飯の支度に来ませんでした。

その結果、ピアノの部屋を出てきた時には、もう頭が燃料切れで
朦朧としていて、ラーメンにしよう・・・などとフワ〜^^っと考えるほどの
低血圧になっていました(^-^;。9時50分。

お湯をわかしながら、
「大切なヒトにつくそう、女神になろう。」と今日の暦のキーワードが
頭をよぎり、「ああ、頑張ったmasaにラーメンじゃダメだ・・」と
少しだけ女神精神をはっきした本日の夕飯、こんなです。

夕飯クリップ☆彡
              
何となくアップアップな感じではありましたが
予定の練習と浄化(洗車)をしながら、お花屋さんに立ち寄ることも許される天の
ご配慮に感謝です。