~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日は真面目に

今日は、masaも私も真面目でした〜。
ランニングと練習と公文の宿題を合わせて8時間くらい。
その後、私は肩のリハビリ.masaは公文の教室2時間あまり。

時間の合間をぬって、手作り名刺を一枚ずつカッティングしてみたり。
一枚ずつカッターで切り抜き、70枚くらいできました。

Sさんとのピアノお稽古もありました。

少し前には Let It Be を弾きたいと、ピアノ譜を買っていらしたり
ビートルズのスコア譜(#^.^#)を買っていらしたり。
弾きたい曲があることは楽しいしゆっくりやっていけばできないことはないので、併用してやっていこうと
思っていましたが、ご性格もあって、今日は新たに『あまちゃん』のピアノ譜を
持っていらっしゃいました。
これは弾ける人でも手ごわいテンポです(#^.^#)。
まだ、和音の練習にも入っていないので、直接これに取り組むには
かなりの忍耐が必要だと思います。
やる気をできるだけ汲み取って楽しくお付き合いしたいところですが、
レベルからかけ離れた曲に取り組む苦しさはわかっているつもりなので、
何とかやりたい曲を活かして必要な練習もちゃんとしていただけるといいなあ・・
と、思います。
何事もですが、客観的にお稽古を見ることができる機会は本当に勉強になります。

一心不乱に10時まで突き進んだので、
夕食は、甘辛にしっかり味つけした照り焼きサンマが美味しかったデス。

疲れを残さないように、早く休みましょう。
今日を見守ってくださったすべての人々に感謝して。