~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夜の庭にミントの香り漂い・・

今日は、ピアノをお借りしに伺ったminamiママのお宅のコロンちゃんを
アップさせていただこうと思っていたのに、
「あ・・・そうだった・・」と気づいたのは
レッスンと明日の準備を終えた夜になってからでした。

あの、人間っぽい眉間と横顔は
いつかまた、機会を見つけて撮らせていただこうと思います。

夕方の、先生のピアノレッスンが今や気分転換タイム(*´▽`*)と化したこの一週間。
改めて思えば、レッスン中の3曲と並行して週末本番用の小品12曲、
明日のホーム用の懐かし系演奏の10曲をキープしている状態。

そんなmasaの通し練習を階下に離れて聴きながら、
演奏練習中の具体的な話を分かち合える相手がいるというひと時は、
本番直前の良い刺激と癒しになりました。
つたない演奏でも
いつも幸せそうにmasaのピアノを聴いてくださる友に感謝です。

今日もそのような具合の1日でしたので
目の前にあった材料を焼いただけ〜、みたいな夕食でした。
速い・美味い・ヘルシーならいいよね♪

サバの西京漬けに添える山椒の葉っぱを取りに夜の庭に出てみて
ひんやりした空気に当たりながら、
昼間、庭に出る暇もなかったことをじんわり感じていました。
丁度いいサイズの葉っぱを探して枝に近づいていると
地面を覆っているミントの香りがフワ〜っと鼻に入ってきて
それは素敵なアロマの癒しを受けました。
一瞬で、自然の仲間の偉さに感動・・・・。

思わずミントの葉先を摘んで食卓に並べてしまいました。

北海道の上空にはマイナス24度の寒気があって、とても不安定になっているとか。
急な寒さや雨で、体調を崩すことのありませんように。

夜の庭に、感謝しながら・・・。