~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

寄ってしまいました・・

メトロノームに入れるボタン電池を買いに出たのでしたが・・・
禁断のオータムフェストを通りかかってしまいました(;´∀`)
               
ご当地グルメが集まって、ワインバー・バザール・ラーメン祭り・などなど
美味しいものがライブで味わえる、年に一度の食のお祭りです。
 
私は毎年ここで各地のハチミツと手作りジャムを求めるのがお決まりです。
車で行くので、ワインバーや酒蔵元マルシェに立ち寄ることはできないけれど、
ベーカリーマルシェも     
普段いけない所にあるパン屋さんや知らなかったパン屋さんのパンを味わえる
お楽しみです。
今年は、北広島の鈴やさんのカマンベール入りベーコンエピ と
 ブランジェリー・カキザワのイチゴとホワイトチョコのパンを購入。
天然酵母も3種類を使い分けて小麦粉にもこだわっているカキザワさん。
楽しみです。

休日の街は、もれなく幸せそうな顔で歩いているカップルや新しい家族が増えたばかりの若い夫婦とか、
楽しそうな気を振りまいている人が交錯して、かと思うと
すごくおしゃれして一人で食べ歩きを楽しんでいる少女とか、
それぞれの人生を生き生きと生きている人々をたくさんく目にすることができて
目と心に栄養をいただけます。

焼き牡蠣とか、有機材料のソフトクリームとか、‟あっ、おいしそう♪”
と思うブースに必ずできている長い行列も休日ならでは、と思うと、その風景に
また休日感を感じて幸せになってしまったり。
また、そこに並んでいる‟我慢強い食欲”のエネルギーのかたまりと、
それにありつけた人々が幸せそうに開く大きな口を
交互に眺めていると、もうそれだけで、元気貰えます(*´▽`*)。

あまりの人の多さに、お目当てのはちみつが見つからないまま
立ち寄ったブースには目新しいチーズ工房のチーズがありました。
あしょろ。
「草だけを食べて、のびのびと育った牛のミルクを使っているからすごくクリーミーなの。」
と説明してくれるおじさんの顔をみると、すご〜くきれいな空気を吸って生きているようないい顔をされた方で、
そのおじさんの顔で、試食前に言われている美味しさを確信してしまいました。  
ゴーダなのですけれど、本当にマイルドでクリーミーです。
どちらかというとマリボーに傾いた感じでしょうか。
別物のチーズといってもわからないゴーダでした。
チーズを始めて食べる子どもには、こういうチーズを食べさせてあげたい。とおもいます。

私がお話を伺っている間、つまようじで差し出される試食チーズとフキのお漬物を
ことごとくもらっていたmasa(;´∀`)。
周りの方にもまわるようにとさし出されていたつまようじもまた、masaがキャッチしてしまい、次のお漬物もチーズも全て自分にくれていると思って忙しく受け取っているmasaの食べっぷりは・・、
今思い出しても吹き出してしまいます。
ごちそうさまでした。

チーズを購入すると、十勝ブースで行われていた抽選の券をいただけて
「草を食べてるから・・」のおじさんはやはり何だかいい人に見えました。

さて、十勝ブースに並んでみると、ガラポンが。2回ひけるのですって。
みんな白いティッシュをもらってるから、ここは厳しそう・・と思ったけれど
masaはちゃんと自分の欲しいものを引き寄せるのでした。。
  ご当地 ポテチ♪ お見事。

秋とは思えない強い日差しのもと、
練習の合い間のリフレッシュにしては体力を使ってしまったかな。
でも、休日らしさのエネルギーをいただけた、良い1日に感謝です。