~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

木の実のパン

肩のリハビリから始まった1日。
帰り道で求めたパンは、ちょっと風変わりな
ナッツぎっしりのフランスパン。
             
カシューナッツとアーモンドがゴロっと丸ごと、それにクルミも入っていて
‟パン”と思って口に入れると相当口の中で頑張る感じのゴツゴツ感。
でも、頑張って食べていると、丸ごとナッツの風味が口全体に広がって
とても充実感のあるパンでした。
手前のパンはスモークチーズとアーモンド入り。
これまた、スモークチーズの何とも言えない香りが程よく効いて
美味しかったです。
奥のチョコ顔したのは、ベーグル生地でやかれたハート型のパン。

連休に突入した感覚で選んだら、こんな遊び心満点のチョイスとなりました。
さすがにナッツぎっしりのパン一個はフランスパン1個よりぐっとお腹いっぱいになりました。満足・・・zzz.

家に帰ると郵便が届いていました。母からです。
        [
親子で同時に郵便を送り合っていたのですね(#^^#)。
昨日の電話では何も言ってなかったのに。

バスツアーでお伊勢参りに行ってきたそうで、
偶然ケネディさんがハナミズキの植樹にいらしていたとか、
天気が良かったとか、恵まれた旅行になったようでした。
娘が何もできないので、自分でちゃんとツアーを当てて、
リフレッシュ成就してきてくれます。連日の感謝です。

戴くものと与えるもの、何につけても陰陽の法は働いている、と肌身に感じます。
この日帰り旅行を与えられた母の普段の苦労もそうですし、
身体を酷使しすぎると休むべき状況になるし、
休みすぎると未完の仕事に上乗せがかかるし、
頼りすぎると思わぬ失敗が現れる・・。

分かっているつもりでも、たゆまずバランスを維持していくことは
なかなか・・・。

正直に言うと
この連休を、ある目標の、トンネルの入り口にしようとしていた自分ですが
そうではなく、
身体と、身の回りと、作業習慣を一度リセットすることに充てる方がよいのかもしれない
と、教えられている気がしています。
今日の導きに感謝しつつ。。。