~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

寒波ふたたび、舞い雪ふたたび

お昼間はまだ9℃くらいはあったものの、何やら白いものが舞っていた今日、
夜、ダッシュボードの温度計は1℃になっていて 目を疑いました。

数日前のうららかな春は、やはり続くはずもなく、
この時期、本来はこんな感じです。もう車のタイヤ交換ができるなんて
これまでと比べたら3週間くらい早いのですから。

切っていた暖房を先日入れ直し、
それでも寒くなってきて、今夜は真冬並みの温度設定に戻しました。

masaとの休憩には、先日いただいたお菓子とアーモンドをいただきました。
ココナツ風味のメレンゲにコーティングされているイチゴチョコが
とっても美味しくて、アーモンドと一緒に食べるとまたよく合いました☆彡

こんな風にして、遠くの空気や風味・心を運んでくれるスイーツを口に運ぶと
嗜好品としての満足感をはるかに超えて、心を満たしてくれる‟お遣い”になる
お菓子の実感は、齢を重ねるにつれて 深まります。
「おつかいもの」とはよく言ったものです。日本語の感性にも改めて感心。。。

そんな呑気なおやつの時間も今日は束の間。
疲労感がじわじわと迫ってきています。
明日は、イレギュラーの休日。
ゆっくりできる楽しみをいっぱい抱えて、眠りにつきます(#^^#)。
今日関わった全ての人に感謝を込めて。