~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

時を分けあえる幸せ

いい天気でした!!青い空は午後過ぎになっても続いていて
明るいランチタイムとなりました。
          
我が家でランチをご一緒してから、
お父様にチョコを渡しにちょっと回り道したeriさんを
バレンタインのプレゼントライブにご案内しました。

いろいろあって、普段なかなか生の演奏に行く時間もなかったことでしょう。
聴きながら、どんな風に感じていたのかな。

少し寒かったけれど、よくのびる豊かな歌声を聴くひと時は、
今日という日をこうして共に過ごせる人々と、大切に迎えられている
幸せを感じさせてくれました。
           
私にとってはちょうど心地良い、選曲、内容、時間でしたが、
チケットを自ら求めてきた聴衆ばかりではない環境で演奏するという環境も、
ピアノが電気のピアノであるということも、今のmasaの環境にも似たものがあり、
そういう意味でもとても勉強になりました。

おまけに、同ステージに駆け付けていたmaikoさんから
思いがけない手作りスイーツも戴き・・。
さすがです。ありがとう。
できる言動の中で、少しづつ心をわけあって、
幸せになっていくことができるということをちゃんと思い出させてもらえる
バレンタインを過ごすことができました。

ライブ会場の東の空には大きな大きな満月と、数百派の鳩がはばたいていきました。
良い1日を分けあえる人々がいることに感謝を込めて
            Happy St.Valentine's Day