~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

満月の揺れ

今日は満月。そして
もうすぐお引越ししてしまうakaちゃんの
バースデーケーキの日でした。

生まれた時からずーっと近くで遊んできた彼女の
写真をファイルにまとめてプレゼントしました。
           
ママに抱っこされて海を見ていたころのあどけなさは写真に残し、
もはや丸大ハムのCMに登場しそうな逞しさも兼ね備えた4歳。
この2年は特にあっという間でしたね。
お誕生日おめでとう。
ママを助けられる素敵なお姉さんになってね。

集まった面々には新築中のマイホームの薪ストーブの話や
お腹の中に宿った命の話、とおめでたい話題があいついで
生命感が満ちたおしゃべりの横では4歳児たちが大はしゃぎしているという
幸せの一コマを寄せ集めたような1日でした。

満月はエネルギーがたっぷり満ちる日。
たっぷんたっぷんと揺れている水のように、不安定になりやすいとも言います。
そのとおり、心の中は
周りにあふれる幸せ感を傍観しているくぼみの様なところにあったかな。

みんな、おめでとう。そして、ありがとう。