~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

バレンタイン・・・

いつも木曜日に過ごすことが日課になっていた体育館の駐車場に入れず、
今日はジプシー状態の日中でした。

時間をすごせる書店はあまり大きくなくて、
チョコ売場の見物に。
近くのベンチに座って眺めていると、
まあ、次から次へと大量に買っていく人の多いこと!
こんなチョコ祭りは世界中どこを探しても日本だけでしょう。
それはそれで、観ているだけでお祭りに参加させていただいている気分になっていた私。

・・・それでも、わが子にチョコを買うような行動には移らず、
その足でmasaの演奏準備をしに向かいました。

今日は多めの聴衆に恵まれ、色々声をかけていただいて、
無事に終了。楽器の片づけを終えて、「失礼します」と声をかけようと思ったところに
「これ、明日がバレンタインだけど、明日会えないから。女性みんなからです」
         
って、・・・!!!♪

こんな、通い始めてまだ数回のmasa
バレンタインが来るとは思いもしなかったので、母は本当に感激しました。
ありがとうございます。

夜には私まで戴きもの。
バレンタインレッドのアレンジメントはサプライズでした。
         
mori君ありがとう。
お花を届けてくださったかわいらしいお嬢さんにお礼の小さなチョコをお渡しすると
ポッと表情が明るくなり、そんな一瞬の喜びも持たせてもらえて、
幸せがふわっとした空気になって手の中に落ちてきました。

与えた貰っている以上に差し上げられる人になりたいです。
ありがとう・・。