~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

台風の目のような錯覚

春からおつきあいしている大規模修繕の工事で動くお兄さんたちも、
今日は、夏休み前の小学生のようにはしゃいで見えました。
日曜日だけのお休みで続けてきた作業が、明日から4連休になるようですから
まさしく夏休み前。
自然に声高になり、足取りが軽やかになるのも同然のことで、
そういう純粋な雰囲気は、こちらにまで微笑みを分けてくれます。
お盆休みの真っただ中
周りが親戚のお出迎えやお墓参りにと、やや一斉な感じで
動いている気配の中心で、台風の目になったような気分。
お花屋さんに行っても、仏様用の花束セットがドーンと
並んでいて、この‟行事”に参加できないHanaは、
ミニブーケで癒されることにしました。
でも、ちゃんと可愛い♡。
久しぶりに塩麹を仕込んで、
玄米を調達して、
‟台風の目”なりの、落ち着いた時間を過ごします。

この静けさも、お盆が過ぎればすぐにまた慌ただしく動き始める。
だから、動かずして夏合宿に来たかのような集中できる時間を与えてもらっていることを
感謝しよう。
そう!夏合宿だから、夕食後も練習するのよ〜!
こんな感じで、バーチャル夏合宿をしている今宵です。