~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お盆の月曜日

本当に更新できる日が少なくなってしまって、

それでも、masaと私を「今日はどうかな」と見守って下さる多くの方がたに

本当に感謝いたします。

 

今日もmasaはいつものカフェで、BGM演奏をさせていただいてきました。

昨日、ふと、「お店もお盆休みかもしれない」と、店頭の表示を見に行ってしまいましたが、お店は無事に開いていて、

しかし、その静けさは、本当にしずかで。

 

ひとくみ、二組、とお客様はいらっしゃったものの、

本当に静かな、そのまま練習して帰れるねっていうような

空間でした。駅前の交差点です。しんじられない。

夕立のような雨が降ってきました。

それで、よけいに静かな空間でした。

 

平日として動いている人と、

お盆の連休に入っている二極化した日本人の世界が

滑稽なモザイク模様のように感じられながら、フワフワと、

どちらかと重力を感じる気分が否めないお盆の空気を

熱の出たおでこにあててもらった氷嚢のような、いい気持ちで

感じていました。

 

この時期、ライオンズゲートやら、月食やら、新月やら、宇宙のエネルギーの

重みがぐわ~っと違っているようですから、

そういうことを後に知ると、自分のくすんだテンションも

ああ、この流れで自然なんだ、と安心しました。

 

自分の思いに目くらましをしないように、、

自分が本当に楽しいと感じる空間が、正しいと心得て、

上手くいかないことは切り捨てよというサインだと心得て、

すっきりとやっていって良いことを信じましょう。