~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

不安の中でこそ

少し前から Tポイントカードが
バッグの中で見当たらない、と気にしつつ、どこかに紛れてしまったのだと
思っていたのですが、クレジット機能もついているのであまり放っておけない
と思い、バッグをひっくり返してよく探してみましたが
やはり、バッグの中にはなし。

他の身近な場所に落としている可能性はあるものの、
諦めて紛失届を出すことにしました。
カード会社に再発行をお願いすると、いろいろな個人情報を確認され
最後に不意を突いた質問、即答を求められるテンポで「干支は?」
この質問に、リアルさを感じました。

再発行というのは手数料が800円もかかるのだそうです。

車のETCカードと連携していなければよかったのですが
ETCを別に作り直すのも2度手間になるので、やむなく再発行です。

お札と硬貨とカード類を別々に出し入れすると
このようなことになるリスクがあります。
お気をつけ下さい。




この、カード会社への電話を今日しようと思い立ったことにも
それなりの意味があったのだ、と電話を終えてみてわかりました。

詳しく述べることはできませんが、
明日に迎えるmasaのステージをデッドラインのように感じていた自分が
ステージに上がる日を迎えることができる純粋な感謝を覚えられるよう
導かれた気がします。

別方面からは、
ネガティブに傾きやすいという自分の紋章(青い鷲)の性質を
思い出し、と同時に、
‟不安の中でこそバランス感覚が鍛えられる"という言葉に
勇気づけられたり。

‟自分の心の中が良い状態であれば、それが映し出されるような出来事が
やってくる”が具現化したような夕刻となりました。

全ては天のはからい。。。
感謝です。

夕飯クリップ☆彡
            
              『切り干し大根とザーサイと豚肉の炒め』、久しぶりに食べたくなりました。