~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

占いはけっこう当たる

一つのゴールがまた今日、過ぎて行きました。

良く響くホールで極上のピアノで奏でられる曲が並ぶと
音色は十人十色。
masaの奏でる音はきれいなのだと、初めて感じました。
(演奏全体の内容とは別の話です(^_^;))

朝、みぞれ混じりの雨はmasaの仕事場にむかうにつれて雪となり
うっすらと積もっていました。
そんなお仕事タイムもこなし、帰宅して、本番までの
慌ただしさの割には、落ち着いていろいろできていたのも、

朝偶然見かけた星占いで
‟思うようにならない1日”と言われてしまったからでした。
この占いのお蔭で力が3割ほど抜けたのではないかと思います。
「今日は、力んだところで思い通りにはならないんだから」って。

masaを仕事場から家に運ぶ途中に
今年初めての発表会のTOWAちゃんにと求めたお菓子ギフトの
リボンを見て、はたと思いつき、「ここに編み花をつけてあげよう」
と思い立ったのと同時に、towaちゃんが髪を長くしているので
アゴムに使えるようにしよう!
と、急きょ、小さなお花アレンジのヘアゴムを2つ作ってお菓子に
添えて、・・・・・なんて考えつき、
masaのピアノを聴きながらお花にゴムをつける作業をやっているなんて、

けっこう、思い通りにさくさくと事が進んでいるじゃない?
と思いつつ

しかし、ある意味まだ朝の占いを強く意識していたのが良くなかったのか、

肝心の本番演奏は、‟思い通りにはなりません”でした。

しかし、これもまた後で思えばベストな天のはからいなのでしょう。

いつも応援にかけつけてくれるKAHOちゃん親子、本当にありがとうございました。