~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

春ちゃん

昨日リサーチしておいた楽々網戸掃除から始まった日曜日。

重曹水をスプレーしてしばらく置き、
バケツ一杯の水とメラミンスポンジを持って網戸に近づき(*^-^*)
水を絞ったスポンジで、やさしーく上から下へこする。
黒くなった面は使わず、常に白い面を使って。

なので、私は3個のスポンジを使って、黒くなったら
バケツの水にポトっと落とし、次のスポンジを持って
右から左へ。すぐ黒くなりますから、
またバケツから新しいスポンジを取って・・。
メラミンスポンジが凄いのは、浮かしておくだけで
汚れが浮き出して白く戻っている所です。

とてもベランダ掃除日和とは言い難い、強風だったことを
除けばとても快適な網戸掃除となりました。
      
それから足を運んだ山には、フレッシュさんが仲間入りしていました。
名前は『春ちゃん』。クオーターホースの血をひく馬体に
白と茶色のつやつやした模様が
若さいっぱいで、ぴちぴちしていました。
性別は男性で、本名は『春雷』というそうです。

十勝のもっと向こうの方からやってきた彼が
はやく新しい環境になじんで幸せになれますように。
   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   

さて、夜の部は明日届く予定の追加注分の接着テープを待って
貼るだけにしたいボードと遮音マットのサイズカッティングです。
ボードはロックウールとはいえ、細かい繊維が舞いますので
クロスを剥がしてのカッティングは室内ではできないということで、
部屋から漏れる明かりを頼りにベランダで作業していました。

風の中でこういう作業をしていると、
何かの修業かと思ってしまいます(;´∀`)。

施工計画に迷いが生じている他の壁面部分のことを
相談できる専門家がいたらいいのになぁ、、と思いながら、
室内でもできる遮音マットの方のカッティングを
もう少ししておきたいと思います。

夕飯クリップ☆彡