~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

効果はっきり

土曜日には、いつも翌週の星占いを見てみるのですが、
今日、masaのクロールを眺めながら来週の‟星模様”をながめると

  ‟キュッと濃縮したような忙しさがある週です。
   やらなければならないことがどしどし積み上がって
   ガンガンさばいていく慌ただしさに包まれているかもしれません・・・”
って・・・。

今週の作業に伴う慌ただしさがピークだと思いたかった私からは
「ハハハ・・」と笑いが出てしまいました。

まだまだ何やらお仕事が積み上がっていくわけですね。
覚悟しましょう。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今朝、材料待ちで作業中断中の部屋で練習を始めたmasaのピアノ音が
部屋の外で聴いていると、グーンと小さくなっていました。
人間って、成果が目の前に確認できると俄然やる‟気”(=そのままエネルギーです)
に変換されるものなのですね。

その時、朝のテレビ番組で、初めて半年の頼りなげな女の子にバドミントンを指導する
潮田玲子さんが、2回目の指導の時に、初回の宿題にしていた『二重跳び』を
ちゃんとできるようになっているその子の様子を見た瞬間
「やる気でた」と呟いた気持ちが、手に取るようにわかりました。

(潮田さんって、本当にストレートに気持ちが言葉に出てしまう人なのだな、
 って感心もしたり。。。)

普段から成果が目に見える仕事をしている方は毎日がこんな刺激に
つつまれているのかな。
今さらですが、その都度成果がわかる仕事って、それで得られるエネルギーだけでも
随分得をする仕事なのかもしれませんね。

残りの時間は、庭の草取りと、部屋の片づけの続きをして・・。
防音壁の作業が滞っても、やることはまだ沢山の残っています。
明日は、窓と網戸とベランダをきれいにしたいな。

ピアノを移動する時に無理した腰から来たと思われる膝痛が
なんとかもとに戻りますように。

夕飯クリップ☆彡
             
              イカの季節になりました♪