~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

着々と(家具移動その1)

片づけ2日目。

今日の目標は幼児期に使っていた机と小さめの棚を小部屋から出して
居間に設置することでした。

そこに辿り着くまでに、色々なものが発見されます。
昨日は湯たんぽが4個(!)出てきました。

ウエディングのパーティ用に作ってもらった手染めチューリップの
アートフラワーを保管していたのはわかっていましたが、そのケースに
ついていたお店のメモの小さな文字をあらためて読んでみると
その制作金額がなんともバブリーな・・・
(お式で使った生花のウエディングブーケが楽に5こ作れる数字)
当時の自分の周りを流れていた潤沢なエネルギーに
驚いたり(*^^*)。。。


そんな中、本日の「クスッ」とウケた発見はこれでした。
金色に輝くおいしそうなお菓子の缶!
いったい中に何を保管しているのだったかしら・・?

開けてみると    
              
これでした。このあと、コルク栓の出ること出ること!
以前かなりの量をお分けしたことがあったのですが、それで殆どなくなった
と思っていたのは華麗なる勘違いだったようで、
こんな風に隠しているのが財宝だったらとっても素敵なのだけど、
後世で‟コルク栓”を発見した子孫は怒りますよねえ(*^-^*)・・
自分で発掘できてヨカッタです。

あとは・・カセットボンベもかなりの数量でした。

お水と同様に、ライフラインがストップした時に困らないようにと
多めに用意していた記憶はありましたが、
3本パックが10セットありました。1日1本消費するとして30日分です。
他の方も分けてあげられるように、とか考えていたのかもしれません。

これは、ハイ、とゴミ袋に詰め込むわけにいかないので
意外とクセ者です。

漬物石・漬物樽・カセットボンベ・衣装ケースなど
送るに送れない、捨てるのも大変なモノたちを
使う人たちにお渡しできるすべがあったらいいのに・・・。

かくして、かつてのmasaのかわいい机はプリンター台となり
もう一つの木製だなも、キャスター付きの小さな電話台に
取り替わって、その付近のお掃除もしっかりできました。

あっという間にプールの時刻。

絶対あかないと思っていたあかずの間の床面積が
だんだん広くなり、前が見えてきました。
ゴミ捨ての日が待ち遠しい廊下です。

夕飯クリップ☆彡
          
           旬のアスパラをエビマヨと和えて、美味。