~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

シリオですから

外に出ればいたるところでクリスマスの飾り付けが
ますます増え、明るい声のクリスマスソングも流れてきます。
そんな中に身を置くと、このBGMCDのように折り紙付きの演奏を
当たり前にされているクリスマスソングって、ハードル高いな〜とつくづく感じます。

歌声が明るいほど今の私の胸に厳しく響く
恐怖のカウントダウンソングと化しています(;´∀`)。

シンプルな曲も難しいし、難曲は勿論むずかしいし、
追い詰められないようにやっているつもりでも1日に与えられた時間が
限られていることを痛感する今日1日でした。

そのような中、本日のテーマは
‟誠実に心の透明感を保つ”でした。
ゴールへの厳しさを見積もるほど、一生懸命やろうとするほど
強くなるのは自我であることを感じつつあるパラレルな精神状態を見透かしたように、
今日(シリオ)の日に与えられている宣言は
「私の役割はブッダの行為を成し遂げることです」・・・・。
難題。

偶然にもお借りしている『ブッダ』の本をテキストにしつつも
ここでブッダがシンクロしていることに、私への癒しの道なのだと
心をあらため、取りあえず、仏様へのお花を新しくいたしました。

‟ああたかも母が自分の子を護るように、一切の生きとし生ける者どもに対しても
無量の心をいつなん時も(眠らない限り)起こすこと。”
‟直く正しく、ことばやさしく、柔和で・・・雑務少なく、・・・聡明で高ぶることなく・・”
このようにわが身に足りないところを穏やかに静め整えようとするだけでも
救われている心に気づけることに感謝です。

明日の日曜日が36時間くらいに使えることを祈って、
今日をおさめたいと思います。
ありがとうございました。

夕飯クリップ☆彡
          [

シリオ
 13の月の暦では、週の7日が7つの放射プラズマの日に対応しています。
 放射プラズマは原初の創造の構成要素で銀河の中央から流れ出し、
 それを人は7つのチャクラから吸収したり放出したりするそうです。
 
 7つの放射プラズマはそれぞれ独自の力を持っており、
1 熱の力(的にする)
2 光の力(流す)
3 光と熱(なだめる)
4 触媒(確率する)
5 2倍に伸びた電子(解き放つ)
6 心の電子(純化する)
7 心の電子中性子(放出する)

今日は13の月の暦では倍音の月の3週目7日目でしたので
対応するチャクラはハート。です。