~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

春キャベツ・新タマネギ♪

 アイビーの葉っぱの編み方を研究していたら、時計が回っていました。
           
火曜日はmasaの帰宅が夜遅いので、終わるとホッとしてしまうのでしょうね。
明日がおやすみ、という世間様の解放感が伝染しているのかな・・?

どことなく、春を楽しみたいという音符付きの気分が
何気ない食事にも出ていた気がします。
 お昼は春キャベツを炒めてマスカルポーネを塗った角食にオープンサンド。
 この角食、‟ゆめちから”という道産小麦を使った‟夢穂の香”というパンで、
 耳までとても美味しいんです♪

夜は、新玉ねぎのグラタン(今朝NHKあさイチ”で放送されていたレシピです)の
ホワイトソースの一部を少し生クリームに置き換えて。
          
サバのソテーやエリンギとキュウリのレモン塩炒め、とあわせると、
玉ねぎがいつまでも温かく、甘くてジューシーで、幸せな気分になれました。

数日前に贈った荷物が着いたと、教えてくれた母からの電話の声も
今日はちょっと若返っていて、「良かったな」と思えるさりげない幸せが
あちこちに隠れていたような1日でした。

ありがとうございます。