~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

あまり回転できなかった金曜日

いつもなら一週間で一番解放感いっぱいの伸び伸び金曜日ですが、
今日はそうはいきませんでした。

肩のリハビリで身体は少しすっきりしたはずですが、
混沌とした明日への緊張感が
なんだかんだと多くなっている明日の荷物と
午後から雨という予報に気分を固くさせています。

こういう感覚に陥るたびに原因として思いつくのは、
何よりコミュニケ-ションの不足への憂鬱です。
先方に悪気はないと思うのですが、‟気づかれていない”であろうこちらの負担を
抱えた状態で何とか一人でやろう、としてぶっつけで明日に臨むようなところがある
ということが、今日の状態を作っているのでしょう。

細かいことはここに書いても仕方がありませんが
とにかく、僅か30分の演奏を含む1時間のイベントのために、早朝から丸一日
私もmasaの修業先から帰ってくる時間はつくれない模様です。

様々な不信感が不満として実現しないよう、
何とか楽しいことだけが起きるように、願って明日を楽しみするしかないかな。

明日は、朝からお仕事もして、途中から演奏というmasaですが
赤いセーターで行きます。      
  
印刷コストだけで赤字になりそうな歌詞カードをどっさり持って。
喜んでいただけたらいいな。