~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

スタンディングコースター

のどかな窓辺を眺めながら、朝食をいただいて・・
             

そして、2日目もmasaのお供で遊園地へ。
               
ここに来始めた頃は、メリーゴーランドに乗れるだけで拍手をしていたくらいのmasa
一番簡単な形のジェットコースターにデビューしたのが3年前くらいかしら。
でも、昨日はまだゴーカートには2人乗りで、お爺ちゃん達に教えてもらいながら
危なっかしく運転していたし、
母が乗れないような種類の乗り物に手を出す日が来るとは思っていませんでした。

しかし・・今日の彼は、・・・先に辿り着いたゴーカート乗り場で、
私が追いついた時には、なんと1人乗りの車に乗ってスタートするところでした。
「大丈夫なの〜!!?」と後ろから叫んでももう間に合わず、
慌てて一人のりゴーカートで後を追いかけました。

ところが・・行けども行けども、追いつかない・・。
全てのカーブで困った様子を残さず、先に進んでいるようです。

結局、
何事もなかったかのようなスムーズな運転でゴールについていたmasaでした。
スゴイ!!
感激です!

更に、こんなのにも行ってしまった・・
もう、見ている方が肝だめしされている気分でした。
必ずどの乗り物も2回乗る彼の性格は、ここでも例外ではなく、
これも2回のって。

でも、「コワかったでしょう?」と聞いたら
「こわかったね。」と言って、その後2度と乗りませんでした(#^^#)。
生きて帰ってきてくれて、ホントに良かった〜。

挑戦するものの幅が広がったという事だけではなくて、
その前後の様子や、空気の読み方、発言の仕方、色々な所で
一年前とは明らかに違う彼なりの成長を感じ取ることができる、
貴重な休暇を過ごしました。

体力使ったけれど・・・。

無事に帰宅し、明日からまた演奏タイムです。
全てを一つづつ完了して、良い思い出を作って終わっていこうとしている9月に
感謝の今宵です。