~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ビタミンCとタウリンでリセット

物事を運ぼうとする時に、沢山の人が関わっている場合
人々のやり方、受け取り方、運び方が、様々なのは当然ですが、

今関わっているある実行委員会のなかで
錯綜する連絡や報告を伺うほど、運び方や受け取り方の多様さに、
いちいち感心するほど反応している自分があります。

関わる大半の方が学校の先生ということもあり、
それぞれの言葉を通して説明する能力は均一にあるのですが
だからこそ、その多様性にあっけにとられる、というか・・・。
外から見ているだけなら面白いくらいですが、
自分もそこに入っていると、一つのことを提案或は確認しようとするたびに
あら〜・・・と思うことが色々起こり、

普段、どれだけ、自分が理解し合える者同士の中で
想定する進度にそって
気持ちよくコミュニケーションを取らせていただいているのかが、よ〜くわかります。

とにかく、そんな状況下で反応していたせいか、寝不足のせいか、
今日はmasaを修業先に送り届け帰ったそのままで、
バタンと熟睡してしまったわたくしでした。

リセットは寝るに限ります(#^^#)・・。

よって、masaの留守中にしようとおもっていた事は一つも達成せず、お迎えの時間。

彼は、今日もまた、第2回目の一人帰りに挑戦し、無事帰還しました!
(おめでと〜♪)
帰宅して、ちょっとおやつ。
創業 天命2年という老舗の‟こまきびしゅいん”。
カステラ味の薄焼きせんべいにこし餡とぎゅうひがサンドされていました。
naruseくんが見たら懐かしがりそうな、岡崎のお菓子でした。

感心なことに、自分から練習に向かったmasaでしたが
声がしわがれてる・・・。
‟あなた、疲れてます。”(わかりやすい・・・。)

すると、その声を聴いたかのように宅急便が届きました。
‟クール”です。    みかん♪
フルーツを必要としておりました!「よくわかったわね〜お婆ちゃん、」などと
言いながら早速ぱくぱくといただきました。
ひんやり冷えたみかんのビタミンCは、ことのほか早く効き
2個食べたところで、かなり二人とも元気に。

生のビタミンC、あなどれません。

ついでに夜は、サンマをたっぷり摂って、タウリン補給♪疲労回復〜。
              
サンマはハーブオイル漬けを焼いたもの。
それと、ラタトゥーユ風夏野菜スープ。

さて、明日はリフレッシュして朝を迎えられること間違いなしです。
魚と野菜と果物に感謝して・・・。