~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お年玉年賀はがき

先ほど、
ふと思い出して、今年の年賀状の抽選番号を合わせてみました。
我が家で合わせる年賀状の数は200枚弱です。
まずは、パパの分。ゼロ枚。
masaの分、ゼロ枚。(え・・?)
 今年の当選番号の下一桁は、0,1,3,5,6,7,9。
2と4と8がないだけです。

ところが、手元のハガキの束からは、不思議と8,8,8,2,4,4,8,8、・・・
という感じで続いてくるのです。
これはもしかして・・という気がしてきました。
そして、その通り!!

何と!約200枚の年賀状に当選が1枚もありませんでした。
これは、年賀状生活始まって以来、初めてのことです。
これまで、どんなに当らなくても、4枚は(順当の確率です)あたりがありました。

それが1枚もないとは、何となく、特別なことが起きている気がします。

ところで、使わずに残っていた年賀状が3枚ありました。
          
これが2枚も当たっています。
3分の2です!
特別な1年を暗示されたような、
何か、とてつもなく良いことが起こるような。
ちょっとドキドキした一コマでした。

そんなささやかなお楽しみを味わっている私の背中の方で
「どいて・・。」「どいてっ・・・。」
と声がしています。
誰に話しかけてるのかしらね〜?「どうしたの〜?」と声をかけると
「ここ、どいて。」と言っています。洗濯機の方です。
行ってみると、
洗濯が終わって洗濯機の中に入っている洋服に話しかけているmasaでした(;´∀`)。
プールから帰ってきて、使った水着を洗濯機に入れたかったのね。
そうしたら、行く前に干しそびれた洗濯物が入っていたのね。

「その場合は、あなたが、そのコたちを干してあげます。
 「どいてあげたいな〜」と思っても、洋服には足が無いので動けません。
 だから、どいてほしい時は自分が干してあげてください。。。」(笑・笑・笑〜!!!)

‟そうだったのか!”、といわんばかりにサクサクと干してくれるmasaでした。

こんなほのぼのとした二人の夜が、今日も守られていることに感謝です。