~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

静かな雪

朝起きたら、外は白い世界になっていました。
         
義兄が天に昇った日、はらはらとかすかに落ちてきた雪が
今日はしっかり降りました。

まるで、通夜を迎える準備のように・・。

今夜は、お線香を炊いて、一緒に居られる最後の空間を広げているつもりです。
お兄さん、ありがとうございました。

会う機会は少なかったけれど
結婚する前は、私のことを本当に心配してくれてた兄。
「本当にいいのか、」って。
何度も何度も言ってくれていました(^-^;。本当の身内のように。
そして結婚してからは、masaのことを本当に親身に思ってくれていました。
きっとそんな熱い想いを受けたことのある沢山の友人が、今日は
心を一つにして旅立ちを送ってくれていることでしょう。

私も、自分が死んだとき、幸せで居られるようにしたいです。

全ては良い方向へ進んでいると信じるための沢山の支えをいただきながら
今日も少し歩みを進められたことに感謝して、
祈りたいと思います。