~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ポケットの鍵

今日は久しぶりに一人で行動。
髪を整えに街へ行きました。
あちらこちらに散りばめられたクリスマスのデコレーションの
間をぬって、細々とした買い物をしていきたい気持ちを
ぐっとこらえて、カット終了一番で帰路の電車に乗りました。

その理由は、
同時に出かけたmasaが先に帰っているはずなのですが
ちゃんと家に入れているかどうかが心配だったから。

「もう大きいんだから大丈夫だよね〜」と街での用を済ませたいと思う気持ちと
「わからないわよ〜」と思う気持ちが葛藤しましたが
帰ってみると、後者の勘は当たっていました。

家の鍵は自分のポケットにあるのに、
チャイムを押して、出ないと自分がカギを開けて入れることを
すっかり忘れて、じーっとその場で待っている・・・・。
出かけ際に勿論何度も言いました。
でも、忘れちゃうんですよね。鍵持ってること。

今日は1時間くらい待ったはずです。
暖かい日でよかった・・。

彼の髪もすっきりとかっこよく仕上がっていました。
BISHさん、いつもありがとうございます。

さて、会場との打ち合わせや関係者への小さなお礼準備、身の回りの準備は
今週中にすべて完了したいと思っているのですが
実は大きな買い物が発生しそうな予感・・・・。
洗濯機が・・・・・・
壊れてしまったみたいなんです。
完全に止まってはいないけれどすさまじい音を立て始めました。
脱水もキチンとできていません。完全に止まるのは時間の問題です。
あと10日もってくれるかどうか、期待するのは無謀な気がします。
16年目ですから、よく頑張ってくれたのだけど
よりによってこのタイミングとは、なんと甘えんぼの洗濯機なのでしょう。

取りあえず、今日は作業をしないゆったりとした静かな時間を過ごして
すべきことの順序は明日考えます。
今日も愛に守られた1日に感謝を込めて。