~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

気分転換

‟ダン ダダダ ダン ダダダ 
ダン ダダダダダダダダダ♪”と今宵の譜起こしは『ああ人生に涙あり
でした・・。
そう、昨日リクエストしていただいた『水戸黄門』のテーマ曲です。
これは、エレクトーンみたいな、色々な音が出る楽器でやったら
簡単に効果が出るのでしょうが。
ま、あまり気にせずに。

朝、先週の一件で出直すことにしたmasa予防歯科を済ませた足で、
少し気分転換に花を求めにドライブしました。
金曜日は、少しの解放感と次週への始まり感からの引き締まる思いの交錯する
微妙な心理状態になりがちなことを、今日も予感していました。

そんな私を待っていてくれたラナンキュラス♡。
           
予想通りお昼にかかってしまったドライブでした。
お花と共に購入した道産ガーリックハーブのクリームチーズ
持参のカンパーニュに乗せて、ピクニック気分?
外で食べるにはまだちょっと早いので、車内ピクニックです(#^^#)。

もう一つは、キイチゴのジャム。
野菜ジュースとワカメスープで簡素なランチですが、
吹雪の景色に囲まれてのお外気分で、masaも面白がってくれました。

足をのばしたついでに他にも少し買い物をして、
身の回りの小物で新しい空気を呼び込む作戦です(*^-^*)。

masaが小さいころは、
買い物をするために二人で時間を使うことは殆どありませんでした。
もともと物欲のないmasaなので、買い物とは縁遠かったのですが、
今こうして、「これがいいかな、これ素敵ね、」などと言いながら
髪飾りや、フルーツナイフや、キャンディやお茶を選ぶ、
また、「素敵ね・・」と言いながら、買ったり買わなかったりという過程を
私に付き合っていく中で学び、
自分が欲しいものを、または誰かの為に選ぶという‟買い物”タイムが
この後の彼の豊かな日常の一つとして、生きてくれればいいな、と願う気持ちもあります。

などと、立派なことを書いてみましたが、
夕方には昨夜ハイテンションで復活作業してしまった反動で爆睡。
その間言われた通りの公文プリントをして、「終わりました」と言いに来る君は
本当にエライです。ありがとう。

こんなたわいのない1日のなかでも、お送りした手紙の返礼や、メール、
電話などに支えられながら自分たちのいる‟今”を確認できます。
母や祖母やmasaを含め、私の周りの全ての人のお蔭で今日の幸せがあることを
感謝して・・・。