~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

まるやまミュージックソン♪

 青空!

         
    庭の雑草の中、こんなかわいい実りがありました。                                                   
        
近くの山やご近所から飛んできた野生の種をついつい大切にしてしまうHanaですが、それはこんなキュートな出会いがあるからです。

午後からは、地域のカフェやレストラン14軒を会場にして次々と無料ライヴが行われる音楽祭、“まるやまミュージックソン”を廻ってきました。
                                               
上はタイムスケジュール。どこに行こうか迷ってしまうほどのエントリーの中、ピアノのある会場を中心にお邪魔してきました。


                

ミュージックサロン“心音”では“ゆる音らく音”さんのフルート『EARTH』(だったと思います)が素敵でした〜!
Makiさんの弾き語りはシュールな歌声で、KAWAI SK-5Lの素晴らしい響きと相まってこれまた素敵でした。

似通った条件の下での演奏を、一日のうちにハジゴして聴くと、自分自身の日常にごく近い所にある音楽の自由を感じたり、限られているであろう創作・練習の時間を想像したり、マラソンじゃないけど約10曲を一人で通すために必要なことを
学んだり...。

スーパームーンの満月の1日にふさわしい、幸せのエネルギーに溢れた一日でした。

たくさんの感謝の瞬間に恵まれた今日に、ありがとうございます。