~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟ちいさな演奏会”

一つ本番を終えると、心と頭に留まっている多くの瞬間のことを
つい振り返って整理しつつ余韻の海に落ちていきたい気分になりますが、
今日のような日は、感動や出会いの余韻を一つ一つ振り返らずに
きっとサクサク眠りに着くのが正解なのだろうな・・。

課題にしていた響きのある演奏・・・
              
                      リハ風景
まずは達成できたのではないでしょうか。
いらしていた音楽関係者のお連れ様から‟音”に関してこの上ないお褒めの
言葉をいただきました。

本編後のBGM演奏では、その反動というにはあまりにもお粗末な
ミスの連発で、あらあら・・・
まあ、課題であった本編がとても良かったのでいいのですけれど。

それよりも、お褒めの言葉に増して嬉しいお声が。
ある大学教授をなさっている先生が聞きにいらしており、
きれいな音だと、誉めていただいた後、masaに連弾を申し入れてくださったのです。
「楽譜探しますから。」とお約束してくださり、
実現したら、すばらしい世界がまたひろがりそうです。

未熟者の一男子に、このような経験とご縁が広がっている幸運に
改めて感謝を深める演奏会となりました。

フルートで共演してくださったSさんも、
今朝は吹雪のなかからお越しくださったとのこと。
(区が違うだけで、全くお天気のちがう市内にびっくり。)
                
他には、普段大学で教えていらっしゃるY先生のアレンスキーや
ソプラノのM先生のカルメンなどのラインナップで、温かい木漏れ日の中での
ちいさな音楽会が終了しました。

家に帰ってくると、なにやら見慣れない書籍小包が届いていました。
忘れていた懸賞があたったみたいです。
タイトルがこれまたおめでたい『ふくわらい』。
                
本当に沢山を受け取った今日の戴きものを
どんどんお返しできるように、1日1ミリでも前進していこうと心新たにする土曜日に
感謝です。

夕飯クリップ☆彡

ハタハタを少し醤油で漬けて、焼いたもの。
            実に上手に骨をとってぱくぱく食べていたmasa。ハタハタ、好きなのね・・・。
            それにしても見事な食べっぷりでした。
            コンサート後、プールで沢山泳いで身体が爽快だったのね。