~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今年のお盆はこう来ました

月曜日のブログで、人気が引き静まったお盆の風景を綴ったことが

うそのようでした。あの晩、翌日午後のお仕事のキャンセルが入り、

ますます休日モードなお盆なのかな、と思ったのを最後に、

火曜の朝、突然電話が鳴りました。

東京の従弟が今週、長期滞在するので今日か明日、会えないか、という

連絡でした。驚いたのは、東京で待ち合わせをして一緒に来た香川県からの

叔母夫婦も一緒だということ。

あまりに遠方の親戚のために、一番付き合いが濃いその叔母夫婦とさえ

実際に会うのは26年ぶりくらいです。

 

それで、午前中仕事があるその日の朝に連絡が入り、空いたばかりの午後に

飛び込むという、できすぎの成り行きに、驚きながら

ただその導きにフィットしていくだけの火曜日でした。

 

そんなに遠方から来て、何日も地方へも出ず札幌に居るというのに

全日雨雨雨。。で、何もできない自分にはがゆく、

翌日の予定をキャンセルして案内役を申し出てみたものの、

息子(従弟)経由で遠慮されてしまいました。

 

それで、昨日は一昨日間に合わせることができなかったお土産をせめて、と思い、

午後の訪問客予定の前に、街でお気に入りのチョコレートを求め、ペタペタとあるいてホテルフロントに届け、

午後の訪問時間ギリギリに帰着しました。お客様とは役所の方。

30分ぐらいと聞いていた福祉サービスに関わる聞き取りは

密度のたかい頭脳作業だったからか、60分くらいの中での

面接が労力を使ったのか、はたまた、その前の固い路面を固い靴であるいたのが

原因なのか、

 

夜になったら腰が立たなくなっていました。。

 

湿布をして何とかキッチンには立てる状態ですが、

今日のmasaの演奏タイムは(キーボードの積み下ろしがあるので)

ほぼあきらめムードでした。

 

朝送りがてらmasaにそれを伝えたものの、できたらやりたいという感じだったので、

今様子見です。機材積み込みが絡む日に雨にあたることはめったにないので、

ザーザー降りの中で積みこむだけでも嫌なのに^^。

 

あと4日間、腰を使う作業が続きます。

どうか大きく壊れませんように。

そしてそれに続くmasaの演奏とコンサート打ち合わせに支障が出ませんように・・

 

いつもと違う人たちと、会ったり、

いつもと違う話題を話したりしたこの数日の

受け取った波動の違いが少し弱っていた私の方に入り込んできた、そんな感じだと思います。

自分は明るく、朗らかで爽やかで、柔らかい波動を振りまき続ければ

お会いする人も、話す人の話題もどんどん広い心に、柔らかく明るい視点になっていくはずです。

 

だから、もう少し様子を見て、笑顔で歌えそうだったら、、

行こう、と思います。