~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

masaの耳には

朝、ランニングから帰って、お風呂前で下着から一式着替えていた
途中のmasaが、パンツだけ履いてシャツの袖に腕を通しながら
リビングに出てきました。
何かが気になって確かめに来た格好です。

なんだろう?と思い、masaの先を追うと、
「紅茶を煎れているのか!?と期待したけれど、違うらしい。
何だろう?」と、キッチンタイマーで測っているものが何なのかを調べに来たことが分かりました。

「ああ、タイマー?
 お野菜つけてるお水のをはかってる。」
と伝えると、納得して元に戻って行ったmasa

・・・と、ちょっと待って。
あなた、キッチンタイマーが動いている音が聞こえるの???

たいていのお宅にあるキッチンタイマーと同じタイプの
マグネットでくっついて、静かにデジタルの数字が動いていく、
あのタイプのタイマーです。
ジジジ・・とか、ポッポッポッとか、
音なんか、ありません。

・・・と、私は思っています。

しかし、masaの耳には隣りの空間にいても聞こえる音が
このタイマーから出ているのだ、ということを今日発見しました。

若者にしか聞こえないとかいう周波数の音が出ているのでしょうか?

どなたか、若者の方、
家に来て、聞いてもらってみたいです。

前にも書きましたが、無音にしている携帯がリュックの中に入っていても
その携帯ジャストの時を刻む、何かの波動が、masaには聞こえるらしいのです。

この人の耳、私が聞こえない音をどれだけ拾っているのだろう、
聴覚的には、私たちかなり違う世界を生きているのかもしれない。

と改めておもったエピソードでした。

夕飯クリップ☆彡
           

   大根とズッキーニとお揚げをきんぴら風に炒めてラー油をかけた付け合わせ。ピリ辛
   こちらは、公文の先生の家庭菜園より・・。
   素人離れしてませんか?このキュウリ。。サイズもまっすぐさかげんも。