~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

降りてますよ

平日の夜便なのに、飛行機は満席。
乗り込んでいくと、「おりる〜おりる〜!」と、それは必死でも泣き叫んでいる女の子の前を通りました。
その気持ち、わからないでもないわ。
飛行機に嫌な想い出があるのねーー

乗務員さんが近付けるタイミングでなんとかおさまっていたのでほっとして機内のサービスのころには静けさを取り戻していた客席でしたが、降りる直前の叫びは、乗ってきた以上のものでした。
「おりる〜おりる〜!」
もう喉が痛くなっている声で、ベルトサインがついてからの20分間、根性でなきさけんで
いました。
「おりる〜おりる〜!」って
そんなに云わなくても降りてるから。
って、みんな心の中で声を合わせていたに違いありません。

普通の人より身体感覚が敏感なんですね。きっと。かわいそう…
少しでも不快感を軽くしてあげる工夫を、お母さんはしてあげているのかどうか、
少し疑問が残る対応でした。
持っているキャンディを口に入れてあげるだけで違うとおもうのですが。

明日はJR線で岐阜に行きます。