~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

秋空のイベント

雲多めの秋空は、今年の夏を象徴するような空色でした。
地方イベントがあちこちで開かれていたらしい今日、
私たちは、石狩のスポーツフェスティバルに居ました。
            
このブログを1年遡ると確認できる去年の同レースでは、アップ中に市街地で迷子になり、
スタート一分前に800メートル先のスタートラインにダッシュで向かって即Uターンでした。
その二の舞いは踏まぬと、、
今回は目の届く芝生広場でのアップにとどめ、しっかりスタートラインで待てる状態を確保しました。

おかげで、こんな可愛いショットも。(遠くで嬉しいそうにカメラに笑顔を向ける一人旅直前)
       
ゴールタイムも予定プラス50秒というところで、去年より一分あがり、立派でした。

このイベントは、‟石狩”というだけあって、参加者には無料で石狩鍋がふるまわれます。
これが、大どんぶりにたっぷり。鮭もたっぷり入っていて、これだけでお腹いっぱいになりました。
ソフトボールや、運動会的なスポーツイベントも別会場で開かれていて、
アトラクションではよさこいソーランの演舞や太鼓も観ることができます。
ピクニックシートにゴロ〜ンと横になったら、疲れていない方のmasa
「おきる!」と、引っ張りあげられてしまいました(*´▽`*)。

ご近所のピクニックシートの島にもゴロ~ンとしている人々が
ずらりと並んでいる景色も、なんとものどかで、
(みんな、走った後の人たちなので・・)
のんびり感たっぷりでした。

約1時間の帰途を辿り帰着すると、家の目の前では
こちらの地域の路面電車のおまつりが盛大に開催中でした。
            
眠気と疲労感を感じていた私を励ますように「行ってみる!!?」と
またしてもmasaの掛け声で、第二陣に出発。(といっても徒歩1分)

でも、このお出かけは正解でした。
音信不通になっていたmasaの関係者の方に5年ぶりに遭遇したり、
ダンスや太鼓の元気な演技を観覧したりする中で、
イベントを運営する人々の、そして参加し楽しもうとする人々のエネルギーを
たくさん貰って元気を注入してもらった日曜日に感謝です。
              
夕飯クリップ☆彡
           
エビ玉のあんかけが平和な食卓の雰囲気☆