~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

爽やかな秋の空気に

朝から秋らしい爽やかなお天気であることを知るのに
端末はいらない髪質です。

夏の間、湿度のせいでケラステートごときでは歯が立たず、ハードムースを
使うことを美容師さんに薦められていた髪が、今日は
何もつけないのに、気先まで、ちゃんとまとまっていました。

数年前までは、いつでもこんな感じで、
本州では手放せなかったスタイリング剤フリーの生活ができるということが、
この地にすむかなりのポイントになっていたのでしたが、この夏の湿度は異例だったので
なおさら、この空気感を待ちわびておりました。

過ごしやすいこの時期は本当にあっという間だと心得ています。
この数日、気持ちと身体のリセットに、幾度もソファに非難しまうこと
(そして、そのままではいけないとつい編み針を持ってしまう数時間)が多かったのですが、
外でも中でも活動しやすくまだ日が長い今のうちに、
できる限り身軽になる作業をすることに戻りたいと思います。

今できる事を、テンポよく行っていくことが
次の知恵に出会うためにも必要なのだと思います。
夕飯クリップ☆彡
       
 カブは葉っぱも一緒にしたところが良かったみたいです。
       甘めのバター醤油に黒コショウとトマトの酸味。