~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

歯磨き粉に注意?

2日前に皮膚科にかかったのですが、
それは、口の周りに原因不明のかぶれができて
長引いていたのが気になって。
口の周りがこういうトラブルになったのは初めてではないけれど、
大抵は草や食べたものにかぶれているだけなので、数時間で引きます。

それが2週間たっても、市販の塗り薬では全く良くならなかったのです。
赤さを増してきたし、跡に残ったらいやだなあ、と思って、
見てもらいました。

すると、全く問題にされずに、「歯磨き粉かえませんでしたか〜?」と。
以上、でした。
私の反論(?)もあえなく却下され、「上の唇は荒れてませんよね?」と言われ
ぐうの音も出ず。

弱めのステロイドを出されて、1日もすると、ほとんど症状は良くなりましたが、
原因が本当に歯磨き粉だったのか、半信半疑です。

確かにちょっと好奇心で新しい歯磨き粉にはしてから1か月ほどでしたが
L社の美白用(バラの模様のチューブにはいったもの)で、
それほど特別な製品ではありませんでしたし
唇の周りに泡が付くほどたっぷりのペーストを使うことはありません。

かぶれの原因は、私の場合他にあったのかもしれません。
様子見ではありますが、
皆様も歯磨き粉にそういうこともあるとお心おき下さいませ。

手持無沙汰の時間に編んでいたのはいろいろなバラ・・
      
小さな女の子が好むようなパステルを芯に持つクリーム色のお花は
      自分の心の中にいる小さな女の子のために、かな。

静かな夜と平和に早寝できるmasaの姿に感謝です。
夕飯クリップ☆彡
        
明日、マラソンレースなので、カーボン食をちょっぴり意識して
       ジャガイモのきんぴらを加えました。