~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

原因は靴でした

9月はレースに2本エントリーしているので、
昨日足の小指の豆がつぶれて出血していた理由が
気になって、ランニングから帰ってきたmasaの靴をチェックしてみました。

そこで、靴底がかなりすり減っていることを発見。
今、履いているNIKEのランニングシューズは5月くらいから履き始めた
Flyknit lunar2
まだ4か月ですが、adizeroより減り方が早いのでしょうか。
偏って減っている所とそうでないところの高低差が1.5センチ位になっていて
靴をふつうに置いただけで、減っている方に傾いてしまうほどです。

この傾斜が着地した時に小指側に負荷をかけていたのだと
原因が明らかになりました。
確かもう一足買ってあったランニングシューズがあったはず・・
と出してみたものの、プロのように同じシューズを買ってあるよしもなし、
冬道でも対応できる厚底のAirmaxです。
           
手で持っても明らかな重みを感じます。
量ってみたら、前の靴が一足250グラムだったのに対し
こちらは450クラムup。
この重さの差は距離を走るにあたってはかなり違う気がします。
来週のレースは10キロなので、これでいいとしても
ハーフはどうかしら・・・?

少し足のサイズが大きいために、お店に行けば必ずあるという保証もない
ランニングシューズを、このタイミングから求めて探すか、
減りすぎている靴に補修を施してみるか、
思いもよらないところで気ぜわしくなってきました。

まずは、明日のお仕事に行く靴は足りていることに
感謝したいと思います。

夕飯クリップ☆彡
      
卵焼きはおからの卵焼きです。みりんだけでほんのり甘くして、
      焼いてから麺つゆをかけると、ふわふわの生地に浸みこんでいきます。