~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ウォーキングは成果、なれど

一昨日の日曜日はランニング練習の待機メインで
殆ど歩けなかったコースで、今日はきちんとウオーキングしました。

普段ウオーキングをしないtomoちゃんとのしゃべりングペースで
一人の時の1.5倍も時間がかかっていたので、
こんな歩き方ではあまり効果は期待できないかな?と
終わった直後は思っていましたが、
その後の今日1日を振り返ると、やはりウオーキング
メンタルをリセットしてくれるリフレッシュ効果はペースに関係なく
ある程度の時間を(今日は1時間25分)歩けば期待できるものだと、実感しました。

それにしても、20年近くのブランクがあるのに
若いころの知り合いというのはすぐにその頃と同じ調子で
会話をかわせるから不思議なものです。
同世代ながら、子どもの世代が小中学生ともなると私とmasaの暮らしとは全く異なり、
物質的な供給と宿題と塾とテストにまつわる事だけでほぼ時間が回っていくのねえ・・・と
3人の子がいるという、私が経験したことの無い家の中での賑やかな封建社会
繰り広げられている様子を、観光客気分で楽しく聞いていました。

でも、同じ時間中ランニングし続けていたmasaは、時間(1+25)から考えて、
飲み物もないままかなりの距離、走ってしまったのでは・・・(^-^;。
靴の中で擦れた小指から出血でソックスが赤く染まっているのに
気付いたのが帰宅してからでした。
走り終えた時、もう少しちゃんと見てあげればよかった。反省です。

明日も、しっかり体と心を動かせる1日にできますように。