~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

『破壊数』を遠ざけるという‟お清め”

渡部香生子さん、個人メドレーの銀メダルすごいですね!!
今日も期待して世界水泳の中継をonにして書いています。

さて、夕刻の書店ブラウジングで、今日はあまり行かない開運本のコーナーに
引き寄せられていきました。

‟お清め”と言うワードが使われたタイトルの本をとり
パラパラと読んでいくと、これもお清め?という項目が現れました。
『宿命数』を身に着け『破壊数』を遠ざけるというものです。

『宿命数』は自分の誕生日の西暦からの全ての数字を足して、二ケタになったら
またその二つの数字を足して出た数となります。


宿命数1……物腰穏やかで、でも芯はしっかり。ひらめきと努力、人望で大成功をおさめる

宿命数2……献身的・真面目で信頼度No.1 サポート役に徹して着実に花開く

宿命数3……生まれながらのトレンドリーダー。抜群のセンスで人生を軽やかにステップアップ

宿命数4……人脈の広さと情報量を武器にみんなをまとめるコーディネーター

宿命数5……誰よりもパワフルでアグレッシブ。圧倒的な存在感のあるリーダー格

宿命数6……聡明で気品あふれる知性派。抜群の安定感で人望の厚さはピカイチ

宿命数7……遊び上手なムードメーカー。ポジティブに幸運をつかみ取る。

宿命数8……伝統と流行を取り入れるセンスは抜群。『絆』を大切にするほど幸運は膨らむ

宿命数9……才色兼備で美的センスはNo.1 個性的で華やかな世界で大活躍。


持って生まれた基本的な性質や宿命を表し、強力なパワーで人生に影響を与えるという
人生に生かすべき大切な数なのだそうです。

しかしむしろ注目すべきは破壊数の方で、これを身の周りから遠ざけるように意識するだけで
良い神様(運)が近寄りやすくなるというから、知りたくなります。

『破壊数』はとてもシンプルで、生まれ年ごとに決まっています。
 (↓この本のプレビューを開くと、破壊数表が載っています。)

私の場合は宿命数、破壊数がそれぞれ異なっていたので、シンプルに
取り入れることができそうですが、ふと思ったのは、
宿命数と破壊数が重なってしまったらどうすればいいのだろう。。。

その時点で逃れられない末期的な人生を与えられた感じになるよねぇ・・

その重なった数が、良くも悪くも強烈に自分に影響を与える数、ということで
遠ざけた方がやはり無難なのでしょうか。
などと憶測しながら、我が子の数を調べてみますと・・あらあら
さっそくその当事者でした。

自分の数で遊ぼうと思っていたのに、さっそく
宿命数と破壊数が重なっている人の理解の仕方を調べるという宿題ができてしまいました。

もうすぐ入江選手の決勝のようです。
               
                紫陽花のシュシュを仕上げながら応援しよう。