~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花に囲まれて

伊勢崎市の突風のニュースを見ました。
小学生が歩いて通学する時間帯などにかかっていなくて良かった・・。

今日は、編み友さんが少し早目に着いて、約5時間くらい我が家にいらっしゃいました。
ほぼ毎週通っていらっしゃる成果は、編み針を持つ手の馴れだけではなく
うまく ‟グラウンディング” できていない天使のような、お尻がすぐに浮いてしまって
立ち歩いてしまう傾向もかなり減ってきた気がします。

お役に立てているのは私というよりは、編み物という魔法のリハビリの方だと
思いますが、声も少しはきはきとしてきた気がして、よかったかな。。。
          
庭のバラは3種が満開で競演中。大輪のバラと絡ませるために2年前に植えたバレリーナ
桜のようで、愛しいです。     

歌のレッスンの帰り道、masaの希望がお魚だったので、久しぶりにお刺身が食卓に上りました。
             
          お味噌汁のフキはラワンぶきという人の背丈より大きくなるフキ。
            このフキが生えているところはエネルギースポットにもなっているといいます。
             お刺身はイサキとヤリイカです。ラディッシュは柚子酢で甘酢漬けになりました。

明日は多くの時間が自由になる1日。その時間の中でしたいことはもうたっぷり決まっていますが、前日の豊かな気分を許されている夜に感謝する今宵です。