~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

編み友との時間

今日もまた、編み友が訪れて、お茶をしながら、
masaのピアノを聴きながら、午後を過ごしました。
   
彼女も自分で編んだポピーにミニピンをつけてブローチができました♪。

赤いお花が良く似合って、笑顔になってくれて、良かったです。
意外にストレスのかかる葉っぱ部分も途中からご自分で作り、土台も、縫い付けも全部自分で
完成させると嬉しいですよね!

masaのレッスンを終えての帰り道、たいそうお腹が空いていたらしいmasaの雰囲気から
珍しく‟普通”のカレーを作りました。
‟編み友”の彼女のお宅が月曜日はシチューかカレーと決まっているそうで、玉ねぎを
お分けしながらそんな話をしていたことに影響されているのは間違いありません(#^^#)。

ルーって、あったかな・・・? と探してみると、
非常用にストックしている箱のなかから『バーモントカレー☆』を見つけました。
ジンジャー・ガーリック・カイエンペッパー・コリアンダーシード・ディルシード・ローレル
をちょっと加えて、ルーを少なめに割入れて。
             
ジャガイモの煮え具合がパーフェクトな、‟ふつ〜”のカレーが
とても温かく感じた今宵です。
健康に感謝です。