~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

いわゆるミート・グッドバイ

山から帰ってくるときにはこんな青空変わっていて、思わず写してしまったけれど
               
今朝の山は曇天だけでなく、瞬間ブリザード?みたいな風が
時々吹きすさぶ、住宅街の(山にいると下界と呼んでしまいます)辺りからは
想像のつかない‟冬”でした。

自然のエネルギーに満ちた空気を存分に吸ってこよう
と思っていたのですが、風のついた寒さに耐えるのに必死でした(;´∀`)。


ルーティーンが決まっているというのはありがたい事で、
帰宅し、休憩した後は、ピアノ練習室へ。

オーダーをいただいているレース編み小物数点のの
確認メールのやりとりの合間に仕上げの作業をし、
手と頭と心がバラバラに動いていました。


することを与えられているのは幸せな事です。

動き続けていると、正直な気持ちがどんどん意識に上がってきます。

そんな私を後目に
ただひたすら、傍にいてくれるmasaが読んでくれたエッセイからは
シーザーサラダのシーザーがローマ皇帝ジュリアス・シーザーではなく、1920年代にティファナでレストランを開いたイタリア系アメリカ人、シーザー・かルディーニの名に由来していると知ったり、

長嶋さんは‟肉離れ”のことさえ「ミートグッドバイ」と言ってのけていたことに
大爆笑したり。。。。

こういう平和を享受しているのです。
まだまだ。

こうして、何とか身体を維持していければ、きっとどこかに辿り着くのでは
ないかと、思う今宵です。

夕飯クリップ☆彡
                
                 セロリとイカの炒め物はレモンと塩こうじ・ガラスープで味付け。