~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

家ご飯のしあわせ

今日も無事に夜に辿り着きました。
今日の疲れは、糖分補給では回復しない模様です。

朝7時30分に家を出てから、水分を殆ど補給できなかったのが
原因かもしれません。
朝出かけるときにペットボトルに半分詰めていったお水だけで
夕方4時ごろまで過ごしていたので、
義母の病室で、ふと気づいて飲み物を買いに出た時には
あまり思考能力もなかったかも。
普段なら絶対買わないリンゴジュースを自分用に買っていました。

病室、というのは
masaの仕事帰りの勢いで立ち寄った義母の入院先です。
昨日から我が家近くの病院に入った義母のもとへは叔母が来ていました。
かなり話して、帰ろうかとおもったところに次は夫が来て・・・、
という約3時間、椅子が足りなくて私はずっと立っていたことも
今頃思い出して、疲れの原因かしら?なんて。
やわになったものです。

お仕事の日も帰ってから2時間くらいはピアノの隣に座るのですが
今日はもう本当に少しだけ、masaに一人で練習してもらいました。

夕ご飯も、もう何でもよかったのですが
あったかくて優しいスープは外せませんでした。
            
外食ではなかなかこうはいきません。
家食でゆっくりできる幸せに感謝しながら、あとは、ムール貝のボイルと昆布巻きで
鉄分補給したから、疲労回復するかな?

masaも疲れていた様子。帰ってきたとき、少し様子が偏った感じでした。
病室が長すぎたのかな。

でもお風呂に入ってリセットしたみたい。よかったよかった。
何はともあれ、病室ではなく、我が家に帰って家のご飯を食べられる
シンプルな幸せが私たちの健康を支えてくれているとしみじみ思い感謝する今宵です。