~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

『ああ人生に涙あり(^-^;』

masaの明日の演奏用に用意してあった
水戸黄門』のテーマ曲、『ああ人生に涙あり』、
歌は弾き語る予定にしていなかったのですが
お風呂に入る前になって、『黄門さま』を知らない彼に
里見浩太郎ぶしを聞かせてみました。

何しろ、この題名を『あーあ、人生に波ダあり』と読んでいたくらいのmasaです(;´∀`)。

ところが、ピアノの横で私が歌っていた時は唱歌風の歌になっていた彼の声が
実際の歌を聴いたら、横で
すっかり里見節に・・・(*‘∀‘)
やはり、男性の歌い方は現物をきかないと、教えられないのだと実感です。

それにしても、
この声は喜ばれそうです。全然弾き語り、練習してないのだけど、
明日、歌ってみる?

上手くいったら楽しそうです ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


でも、もうここには
時間を先取りせず、今この瞬間を生きることが幸福感のポイントだと
わかり始めたはずなのに、
次の曲の譜面準備が木曜日に完了していれば練習に余裕ができて楽だな・・
なんて、考え始めている自分がいます。

そんな自分が、明日どのような成長を遂げて新しい日を迎えるか
自分のことながら、楽しみにしてみたいと思います。
今日の無事と健康と豊かさに感謝して・・・・。