~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

2時間半の余裕

明るく照らされた日なたを歩いても、もうポカポカはしなかった日中。

朝は霜が降りた地域もあったようです。

ノーベル物理学賞に日本人が受賞した、とのこと。
おめでたいニュースが流れる日本を、御嶽山で待っている人々はどのように
聞いているのでしょう。今日の最大体制での捜索をテレビで見ました。
それで3人・・。全てのご遺体がちゃんと出てきますように・・・。

いつもの火曜日より早く夕食を食べることができた今日、
習い事はどれも望んで続けていることだけれど、
たま〜にこうして予期せぬお休みが与えられるとホッとするのも事実。

1時間くらい練習の時間を増やすことができて、
秋用の唱歌のレパートリーに充てることができました。
来月の本番へ向けて練習中のピアノ曲に取りかかると、どうしても詰まってしまうので
今日は4人の異なるピアニストのCDを借りて、聞き比べたりしながら
イメージをまとめる作業もしてみました。4枚のうち2枚は音飛びがあって、
図書館管理のCDの難しさも感じました。
一枚一枚チェックするのはきっと難しいのですよね。

夕食はむき身のムール貝炒め。
ホタテやアサリよりマイルドで、沢山使っても食べやすいです。
              
アスパラと一緒にいためたらきれいだな〜と思ったのでしたが、ここは家にあったキャベツで。
スープは男爵と舞茸の秋スープ。
ササゲのおかか和えも、そろそろ今年最後かな。
masaが張り切っておいしそうに食べてくれて、良かった・・・。

いつもの火曜日より早めにベッドに入れたmasaの安らかな寝顔に感謝する今宵です。